遊びの提案

室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは 🙂 毎日雨が続きますね
雨の日は視界も悪くなりがちなので、いつも以上に気をつけたいと思います 🙄 

 今日は子ども達とおやつのプリン作りをしました★
作り方を一緒に確認しながら、あま~いプリンの出来上がり 😀 
子ども達からも「プリンおいしかったです 😉 」「あまかったです:-) 」
 作った子達も少し照れくさそうに、笑顔を見せてくれましたよ 🙂 

 余暇活動では子ども達からの提案でみんなでかくれんぼをしました 🙂 
まずは子ども達とルールを確認します。入ったらいけない場所、みつかった人から鬼になる等の確認を
行います。
それでは、ジャンケンで鬼を決めスタート!!
「1~2~3~4~5~6~・・・も~いいかい?」「あ~!みつかった 😉 」
みんなで決めたルールの中で遊びを楽しんでいました  🙂 

雨が続きますが、室内でも身体を動かして楽しんだたんぽぽの子ども達です 😆 


PAGE TOP