笑顔いっぱい♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは♪
今日は早めに来てくれたお友だちが、おやつ作りのお手伝いをしてくれました☆
まずはお皿をしっかり消毒☆みんなのお皿をとても丁寧に拭いてくれました♪

次は職員と一緒にポップコーンを作ります♪
「こうやってできるんだ~」と興味津々♪

自分で作ったポップコーンのお味はいかがですか?♪♪

おやつ後は余暇時間です☆
今日は「ひもとおし」をしました☆
 遊びの中で、手指の巧緻性の訓練・筋肉の力加減・集中力向上のトレーニングへ繋げています☆楽しみながらが一番いいですね。

室外では、長嶺で流行りつつある
「だるまさんが転んだ」で遊んでいます♪

こちらも遊びながらも、バランス感覚・筋肉調整のトレーニングをします☆
しっかり立ち止まることが出来るかな~??
 
 みんなとてもいい笑顔で今日も楽しく過ごしました☆


PAGE TOP