脳を動かす!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日のたんぽぽ長嶺はどんな一日かな!?のぞいてみましょう~♪

宿題に集中☆ 一問一問ゆっくり理解していきながら問題を解いていきます。

わからないところは「せんせいここがわかりません」と言葉にして伝えることもできています。
不安なことも、堂々と意思表示できるのは自分の気持ちを伝える中ではとても大事なことですね。
勉強も日に日に難しくなっているようですが、負けじと頑張る姿に惚れ惚れします(*^_^*)

頑張ったあとは甘い物に限る!?

おやつは【スイートポテト】です(^_-)-☆「おいしい♡」と好評♪


余暇時間は制作活動!!
新聞紙や折り紙などを使い、発想豊かに色んな物を作る子どもたち。
作る過程を見ていても、出来上がりが全く想像つかない職員一同ですが、子どもの頭の中では完成図ができているようで、スムーズに作ることができています。
そしてあっという間に一日の終わり。帰る頃には外も暗くて寒いです。
風邪をひかないように気をつけていきましょう!手洗い・うがいを忘れずに♪


PAGE TOP