調べてみよう♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(*^_^*)
10月も残すところあと少しです。
11月になったら、葉っぱが秋らしく色づくのが楽しみですね。

今日もたんぽぽっ子たちは元気に来所しました。
宿題に取り組んだ後で、おやつ作り~♪
今日は、早く来所した子たちで「フライドポテト」を作りました。
フライドポテトはたんぽぽっ子に大人気のおやつです。

自由時間は職人のように「物作り」にじっくり取り組みました。
新聞紙を使って、弓矢や剣作り・・・
そして、折り紙にも丁寧に取り組んでいます。
〝何を作ろうか”となかなか思いつかない時には、パソコンで調べて、アイディアを得ました。
パソコンや本などを使って「調べる」力を高めることによって、
自分がやりたい活動をより深め、充実させていくことができます。
物事の「調べ方」を身につけることで、趣味や学習を自分で深め、楽しんでいけるようになれるといいですね♪

夕方にはシャボン玉遊びを楽しみました。


今日も一日楽しめたかな?
それでは、また明日もよい日になりますように❤


PAGE TOP