あたらしいおやつを考えよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは! (^O^)
9月と言えば・・・台風!
また新しい台風が発生したようですね。
今週末、九州にも上陸するかもしれないとの予報ですが、
たんぽぽでも土曜日にお出かけを予定しているので、来ないことを願っています(>人<)

さて☆来所したら、最初に宿題に取りかかります。
年上の子が、年下のお友だちに勉強の取り組み方を教えてくれています。
お友だちから教えてもらえて、とっても嬉しそう❤
子ども同士での学び合いはいいですね~。

宿題が終わった子たちは、おやつタイムを楽しんでいます。
今日のおやつはポップコーン☆
お茶を飲みながら、のんびりおしゃべり♪
どこかの喫茶店??みたいですね(*^_^*)

敬老の日のお祝いとして高齢者施設の方々にプレゼントするビーズブレスレットの製作にも取り組んでいます。
いろんな色のビーズを組み合わせながら、デザイン!
ひとりひとりの個性が光ります☆

体を動かして遊んだ子もいましたよ!
ゴールをしっかり見て、よーくねらって、シュート!!!

帰りのお集まりでは、今日は「みんなで作ってみたい!食べてみたい!」おやつの話し合いを行いました。
おやつの本をじっくり読んで、それぞれどのおやつが良いか考えた後、みんなの前で自分の意見を発表します!
たんぽぽで作れそうなおやつは、ぜひチャレンジしたいね(#^.^#)

今日も楽しく過ごせたかな?それでは、また明日まってるよ❤

 


PAGE TOP