室内活動♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今週で6月も終わりですね朝からセミの鳴き声も聞こえてきます。
いよいよ夏がやってきますね
今日も元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち身のまわりの整理をして、それぞれの活動へ移ります
こちらは、学習の様子です今日もわからない所は職員に尋ね、最後まで集中して頑張りました


頑張った後はお楽しみのおやつの時間です
今日のおやつは「チョコパンケーキ」
あらかじめ作っておいたパンケーキに、お好みでチョコソースをかけて、みんなで仲良くいただきまーす


みんなで会話を楽しみながら、とてもおいしそうに食べていましたよナイフやフォークの使い方もバッチリでした

余暇時間はお母さんへプレゼントを作っているお友だちがいました
お母さんの好きなアーティストの画像をプリントして、それをハサミで切ってカードを作ります


「ママ喜んでくれると良いな」と心を込めて作っていましたよ
 

今日も楽しい一日になりました明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね
待ってますよ


PAGE TOP