いろいろな秋!

たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは 🙂 だんだんと秋も深まり木々が色付く季節になってきましたね 😀 
たんぽぽの子ども達も「学校でドングリがありました 🙂 」「見学旅行でみかん狩りにいってきました 😉 」と
秋を満喫しているみたいです 😉 


 今日のおやつは、好きなプリンです 😳 
手洗いうがいをして食べましょうね 😆 
食欲の秋でみんなぺろっと食べてしまいました 😎 

 ここでは、読書の秋 🙂 
いろんな絵本や童話を読む事で、聞く力を育てる、言葉からイメージする力を育てる、本に対する興味を育てるなど様々な効果に繋がっていきます 😀 図鑑や科学の本もあり子ども達の興味も様々です 😉 

 こちらでは、スポーツの秋  😆 
身体を動かす事で体幹や体力が付いてきます。また、集団で遊ぶ楽しさやルールも学ぶ事ができます 😎 
 
過ごしやすい季節になってきましたので、屋外活動も取り入れて秋を十分に楽しみたいと思います  😉


PAGE TOP