宿題とってもがんばっています!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日も青空ですが、ひんやり冷え込む一日です。
たんぽぽっ子も学校を終えて元気に来所しました

到着してからの宿題、とてもよく頑張っています
難しい問題は先生と一緒に考えながら、ねばりづよく取り組むことができました。

今日、はじめてたんぽぽに来たお友だちは、運動が大好き
トランポリンを跳んだり、フラフープを回したり、とっても上手な姿を見せてくれました。

今日のおやつは「さつまいもフレークボール」
たんぽぽっ子が先月えらんでくれたメニューです
味の方はどうかなぁ?

帰りのお集まりでは、「はじめはたまご」という絵本を読みました
「たまご」は「にわとり」になるけれど、
「おたまじゃくし」は・・・?
cimg2572
じょうずに答えてくれました
それでは、また明日ね


PAGE TOP