いろんな製作活動

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(^^)/
今日もたんぽぽっ子は笑顔で来所しました☆彡

今日のおやつは「ココアふラスク」です!
「ふラスクってなぁに?」とたんぽぽっ子。
久しぶりのメニューだったので、「初めて食べる」という子もいたようです☆彡
「お味噌汁とかに入れる「ふ」で作ったラスクだよ!」
おかずに入れるものをおやつに!?
本当においしいのかな?ドキドキしながら食べてみると、さくさくして甘くておいしかったようです。
身近な食べ物でもおやつに変身するんだね♬

今日の自由時間は、いろんな製作活動に取り組みました!
学校で作ったミサンガをたんぽぽでもチャレンジ。
細い糸をうまく編んでいって、とても器用ですね♡

積み木でピタゴラスイッチを作った子もいます。
どんなボールだったらうまく積み木が倒れるかな?と頭を悩ましています。
「ビー玉があったらいいのに・・・」
残念!たんぽぽにはビー玉がないので、代わりになるものを色々試してみました。

ブロックで鉄砲を作った子もいます。
上手にできたので、はいチーズ!記念写真を撮りました。

みんなたくさんアイディアを出して製作に取り組めましたね。
製作のほかには・・・長い時間、将棋に集中して取り組んだ子たちもいましたよ♪


PAGE TOP