いろんなことにチャレンジしたよ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは
秋らしい気持ちの良い日が続いています。
朝夕はちょっと冷え込み、インフルエンザも出始めているようですので、外から帰ったら、手洗いうがいをしっかりしていきましょうね🎵

学校がお休みのため、朝から来所した〇くん!
お昼ご飯のお弁当箱を自分できれいに洗いました✨

おやつの材料の買い物もお手伝いしてくれましたよ
買い物メモをみながら、店内をしっかり探すことが出来ましたね👀


いろんなお手伝いを終えたら、ちょっと休憩
しゃぼんだま、ふーっ!
ゆっくり息を吹くことはリラックス効果もあるそうです

午後から来所したお友だち!
宿題を集中してがんばりました💖

宿題の後は、おやつ作り🍴
今日は、「チョコバナナ」ですので、
ナイフでバナナを切った後、チョコソースをかけました。
レシピを読みながら、じょうずに作ることが出来ましたね!

今日もいろんなチャレンジができてよかったですね!


PAGE TOP