心豊かに。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆
厳しい寒さになってきましたね(・。・;)
子どもたちも服を何枚も重ね着しています。
たんぽぽの室内は心地よい温度設定にしていますが、外から帰ってきてすぐは
まだ体が冷えているため少しの間、上着は必須のようです(^_^)
 
宿題の取り組み★しっかり集中することができています。
そして今日は新登場のおやつだよ(^_-)-☆

♡ホットマシュマロヨーグルト♡
寒いときは、ほんのり甘く体にも優しい温かいおやつを食べよう!!
耐熱対応のカップにマシュマロを適量。そこにヨーグルトを大さじ2~3杯。
電子レンジに入れ40秒。マシュマロがふっくらやわらかくなったとこで完成です♡
スプーンでかき混ぜ、アチチ!とならないよう、ふ~ふ~しながら食べてね♪

余暇時間は勝負だ~!!

最近長嶺のお友だち(とくに男の子)に将棋が流行中!!
初めてするお友だちには、将棋のルールを説明してスタート!
先の先まで展開を読んで一手一手を動かしていくのが将棋!とても頭を使います。
今までに見たことのない真剣な眼差しと赤い頬…(゜゜)
勝負ごとは心も左右され安いですが、今回は勝ったから、負けたけど「楽しかった!」という気持ちを育むことができていました!!
新しいおやつも「お家で作ってみようかな♪」というお友だちもいてとても心豊かに過ごせた一日になりました♪
明日も楽しく、仲良く過ごしていきましょう~(*^_^*)


PAGE TOP