いろんな場面の中で

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは12月に入り寒さが厳しくなってきましたね
12月は師走と言われ、お師さん(お坊さん)も走る。という説があるほど忙しい季節だと言われてます。
忙しい季節の中でも子どもの成長にじっくり関わっていこうと思います。

 たんぽぽに着いたら、手洗い、うがい、身辺整理が終わったら、宿題に取り組みます 😎 
 ★君は、今度学校で漢字検定を受けるので、たんぽぽでも宿題の後に漢字の練習を頑張っています 😉  

 最近子ども達の間で流行っているサッカー 😎 
準備から片付けまで子ども達が率先してやっています 😉 
置く場所、片付ける場所も固定しているので、安心してすることが出来ています 🙂 


 今日は片付けの時にこんな声が聞かれました 😉 
「●君手伝ってー!」「いいよ。これ重いから手伝うよ 🙂 」「ありがとう  😉 」
言われた子は少し照れながらもが笑顔みられました 🙂 
サッカーや準備、片付け、いろんな場面で友達との接し方を少しずつ感じて欲しいと思います 🙂 
 もうすぐクリスマス :-P風邪やインフルエンザに気を付けて過ごしていきましょう 😉


PAGE TOP