明けましておめでとうございます

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

いよいよ2018年がスタートしましたね。
今年もたんぽぽをよろしくお願いします(^-^)
さて、久しぶりにたんぽぽっ子が大集合!!
「お年玉をたくさんもらったよー。」「もうすぐ宿題終わるよー。」とニコニコ笑顔でたくさんお話してくれました♪
みんな相変わらず、元気いっぱいで一安心☆
「ミートソーススパゲティ」をお腹いっぱい食べた後、向かったところは…

「健軍神社」です!
神様にお参りする前に、まずは手水舎で身を清めましょうね。
ひしゃくに水を取り、手や口を洗います。上手にできるかな?

身体を清めた後は、みんなで神様にお参り。
ニ礼二拍手一礼の作法は練習通りできたかな(*^-^*)?

おみくじを引いて今年の運試し!!

お家の人のためにお守りを買う人もいました。
たんぽぽ用にお札と車のお守りも購入しました(^^)/

今日はみんなで無事に初詣を済ませ、良いスタートをきることができました。
今年も1年、たんぽぽの子どもたちやご家族、職員が健康で過ごせることを願っています。


PAGE TOP