雨でも元気いっぱい!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は雨でしたが、お友だちは元気にたんぽぽへ来てくれました!

検温中の☆さん、今日も元気いっぱいです

手洗いうがいも忘れていません!
インフルエンザ等が流行っているので念入りに手洗いうがいをしていましたよ

今日は、お友だちに手伝ってもらっておやつ作りをしてもらいました
本日のおやつは「フルーツポンチ」
果物を切ってもらいます
先生と一緒にとても上手に果物を切る事が出来ました!

人数分に分けるお手伝いもしてくれました
均等に分ける事が出来ていましたよ♪
おやつの時間が待ち遠しいですね~

おやつの前に、宿題をしましょう!
綺麗な姿勢で集中して学習に取り組んでいます
宿題が終わったら、お楽しみのおやつタイムだ~

いただきま~す
お手伝いをしてくれたお友だちのおかげで、楽しいおやつタイムになりました♪

余暇時間は、外があいにくの雨なので室内でゆっくり活動をしました。
ピアノの音色にうっとりしているお友だち
何の音楽を弾いてもらっているのかな???

元気いっぱいにトランポリンで遊んでいるお友だちも!
公園へ行けなくても、室内で約束を守って元気に活動出来ました

明日も、元気いっぱいに活動しましょうね!


PAGE TOP