小麦粉粘土で遊ぼう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
たんぽぽには元気いっぱいのお友だちが来てくれています
今日も宿題頑張ろうね(^^)/☆
学習スペースでは鉛筆の走る音しか聞こえません!さすがです
集中して学習に取り組む事が出来ました 😛 

学習が終わったらお楽しみのおやつタイムです
本日のおやつは「イチゴゼリー」
プルプルしていてとても美味しそうですね
たんぽぽのみんな~!おやつの時間ですよ~!

「いただきまーす!」
みんなニコニコと笑顔で食べてくれました!(^^)!
おやつを食べると幸せな気持ちになりますね
笑顔でいっぱいのおやつタイムとなりました♪

今日も人気のピアノ
順番を守って使いましょうね
☆さんは大好きな曲を両手で弾く練習をしています!
お家でも練習してきたそうです♪
何度も弾くうちにコツをつかんで完璧に弾く事が出来ましたよ
努力は裏切らないとは、まさにこの事ですね

カードゲームが大好きな△さん。
今日はオセロにも挑戦していました
自ら先生に勝負を申し込みに!!!
△さんの駒は白、先生に負けないように頑張れ~(^^)/
結果は、△さんの勝利~さすがです

小麦粉粘土を作って遊んでいるお友だちもいました♪
家にある材料だけで簡単に作れる小麦粉粘土。
材料を混ぜる所からしてもらいました(^^)/☆
お友だちも目をキラキラと輝かせながら遊んでいましたよ

今日は東京で48年ぶりに-4度を記録しました!
過去にも北海道で-41度を記録した事があり、今日は「日本最低気温の日」と記念日にもなっています
-41度なんて考えられないですね
今季一の寒気とも言われているので、お家に帰ったら体をしっかりと温めてくださいね!

明日もたんぽぽで待っています♪


PAGE TOP