タイム当てゲーム♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日もとても寒い一日でしたね
インフルエンザもまだまだ流行っていますので、皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。
それではたんぽぽ長嶺の様子を紹介します♪
まずこちらはタイマーを使ってタイム当てゲームをしました(^^♪
ルールはスタートボタンを押して、頭の中で10秒数えてストップを押し、10秒に近い方が勝ちというゲームです(*^^)v
先生と1対1の真剣勝負!!

結果は・・・
先生8秒
☆君10秒
☆君の勝利でした!!☆君は30秒当ても見事にピタリ賞を獲得していました!!

こちらはホワイトボードを使って、好きな食べ物・嫌いな食べ物当てクイズを行っていました♪まずは答えの最初の一文字を書いて出題します♪ヒントを聞いて想像をふくらませて答えていきます

学習スペースでは綺麗な姿勢で宿題に取り組んでいる♪君がいました☆
わからないところは先生に尋ねたりしながら最後まで集中して頑張っていました(^^♪

クイズを終えた☆君は次は先生とトランプで神経衰弱をしています♪
遊びの中で順番を守る事、集中力や記憶力を伸ばす事へ繋げています☆

今日のおやつはプリンでした(^^♪
こちらはプリンを美味しそうに頬張る○さんです

今日も楽しい一日でしたね(^^♪
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね☆


PAGE TOP