挑戦してみよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は、たんぽぽっこの大好きなおやつタイムからご紹介します♪
本日のおやつは「プリン」
みんなで仲良くいただきま~す

カラメルをたっぷりと付けて幸せそうに食べていましたよ
毎日、おやつの時間が楽しみですね(^^)/☆

「よろこびのうた」を仲良く弾いているお友だちの姿が見られました♪
演奏と音を合わせて鼻歌も歌っていたので、とても心地よいハーモニーを聴く事が出来ました

お友だちがピアノを弾いているのを見て、☆君もピアノに挑戦!
「千本桜」を弾いてくれましたよ~
とても上手に弾いてくれたので、みんなで口ずさみながら聴き惚れていました

ピアノを終えたお友だち。次はカードゲームで頭をフル回転です!
相手の手札を考えながら、カードを減らしていくゲームなので常に頭を使わないといけません
お友だちは出すカードを慎重に考えながら真剣勝負をしていました♪

こちらでは綺麗にトランプを並べて神経衰弱の準備です♪
綺麗に並んでいるので崩すのがもったいないですね
それでも真剣勝負です!手加減なしで挑みましょう
 

今日はたんぽぽにお客様がいらっしゃいましたが、たんぽぽっこはしっかりと挨拶が出来ていました
これからも色々な方に出会う事があると思います。
その時にしっかりと挨拶が出来るように、日頃から笑顔で挨拶を心がけましょう♪

また最近のたんぽぽでは色々な事に挑戦するお友だちの姿が多く見られます!
失敗しても自分にはプラスになる事が多いので、失敗を恐れずどんどん色々な事に挑戦してみてくださいね(^^)/☆


PAGE TOP