上手に誘えるかな?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
早いもので今週で1月が終わります
ついこの前、年越しをした気がしますが…

今日もたんぽぽっこは宿題を意欲的に取り組みます。
お友だちと隣の席でも集中して学習が出来ていましたよ♪
宿題が終わったらおやつの時間ですよ~

本日のおやつは「フルーツポンチ」
たくさんのフルーツとぷりぷりの白玉を甘~いソーダ水と一緒に召し上がれ(^O^)

いただきま~す♪♪♪
フルーツがたっぷりと入っていて、冬でも手軽に水分補給が出来ます
さぁ水分補給をしたら元気に余暇活動をしましょう!

今日もたんぽぽでは、順番を守って仲良くピアノで遊ぶ姿が見られました
1本指で弾くお友だちもいれば・・・

両手を使ってピアノを弾いているお友だちもいました♪
一人ひとりピアノの弾き方も違うので、同じピアノでも違う音楽になりますね
たんぽぽではお友だちがピアノを弾いてくれるので、CD等はいらないですね

「一緒にあ~そぼっ!」
お友だちに上手に声をかけていましたよ♪
「〇回で交代しながら遊ぼうね
たんぽぽっこは遊びのルールも自分たちで決めて、仲良く遊ぶ事が出来ています。
自分から声をかけて誘う事に恥ずかしさもあるかもしれませんが、将来役に立つ事なので恥ずかしさに負けず、お友だちに声をかけていきましょうね

今日もたんぽぽは元気な笑い声に包まれていました
明日も元気いっぱいの笑顔を見せに来て下さいね(^^)/☆


PAGE TOP