楽しい一週間のはじまり

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日は月曜日ですねたんぽぽの楽しい一週間が始まりました
たんぽぽへ来てくれたお友だちは、まず身辺整理を行います♪
アルコールで手指消毒を済ませ、名札が貼ってある荷物カゴへ荷物を入れます♪

荷物を入れたら、次は連絡帳の提出です
 
そして検温を済ませたら、宿題に取り組むお友だちは学習机へ向かい、おやつを食べるお友だちは
手洗い・うがいへ向かいます。

こういった一連の流れを身につけることでも、「自分のことは自分でする」という自立心が育っていきますね♪
そして今日のおやつはホットマシュマロヨーグルトです♪
 ☆さんにおやつ作りを手伝ってもらいました♪
先生に作り方を教わりながら、上手に作ることができました
  
そして余暇時間はUNOやババ抜き大会が各グループで開催されています
 
たくさん笑い声も聞こえて、とても楽しそうでした

こちらでは★君が先生となぞなぞ対決をしています♪
正解した時の★君の素敵な笑顔が印象的でした

明日もみんなで楽しく活動しましょうね


PAGE TOP