雪が降ったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日はとーーっても寒いですね!!
熊本も氷点下、朝から雪が降っていました。
子ども達はこんなに寒い日も元気にたんぽぽへ来てくれました。
小学生の男の子は半ズボンで宿題を頑張っています(>_<)
男の子って女の子のようにタイツも穿けないから大変だ

今日のおやつはフライドポテト 美味しそうです
 
自由時間に室内で風船バレーをしたい!!と声があがり、
風船バレーのゲームをすることになりました。
風船は膨らますことできるかな??
膨らんだ風船は上手に結べるかな?
先生が上手にできるコツを教えてくれました。
 

ゲームが始まると真剣な表情になります。
2人とも頑張って!!

学校ごっこや、トランポリンで遊ぶお友だちもいましたよ!

☆さんは、説明書を見ながらラキューを組み立てて、ロボットを作りました。
空間認知能力が高いのかな
見事完成です!!お上手!!

明日は-3℃、晴れ間もあり、日中の温度は今日より上がるようです。
早く暖かくならないかな…


PAGE TOP