ちびっこ広場へ行きました♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日もとても寒い一日でしたねー
たんぽぽっこが今日は早い時間に来てくれたので、外は寒いけどみんなでちびっこ広場へ行きました♪
公園に着いたら、まず先生と公園でのお約束を確認します。
確認を終えたら、元気に活動スタートです♪
トンネル滑り台を覗いてみると・・・☆さんが笑顔で出てきました♪
 
ながーい滑り台も順番をしっかり守って楽しそうに滑っていましたよ
 

笑い声がする方へ行ってみると、男の子たちが元気に坂道を登ってます♪
アスレチックを登るお友だちは足元を確認しながら慎重に登っていました

こちらはブランコで遊んでいる★君です(^◇^)
ブランコの座板はとても不安定なので、チェーンをしっかり握って、バランスを取らなければなりません。
 自分の力で漕ぐことで、バランス感覚や、筋肉そして握力などのトレーニングに繋がりますね♪

スプリング遊具やジャングルジムでも遊びました♪

 最後はみんなでドッチボールをしましょう!
始める前にルールを確認し、チーム分けをして試合開始です♪

お友だちも先生もとても楽しそうでした(●^o^●)
色んな遊びの中で、たくさん身体を動かしてとても充実した一日でした。
今日はゆっくり身体を休ませて、明日も元気にたんぽぽへ来てくださいね♪


PAGE TOP