クレアでお食事(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は待ちに待ったイオンモール熊本への外出の日
晴れてよかったー
お日様が出ていてお出掛け日和です
バスでの外出はあまりないのでそわそわする子どもたち。
まずは先生のお話です!!
スケジュールを分かりやすく写真や絵で説明してくれました。
バスの時間も確認!!
いつも乗る車の中でのお約束も守れていますが、
バスでのお約束も同じように守りましょうね。
マナーやルールを守って行動できるかな??

いってきまーす
たんぽぽ江津の最寄りのバス停まで歩いて到着
バスを待つ子どもたち…
まだかなーー

バスではお客さんが少なく、みんな座ることができました。
お約束もばっちりです。静かに過ごしました。

20分ほどするとイオンモールに到着です。
土曜日で店内はお客さんでいっぱいかなと心配していましたが
あまり混んではいませんでした。
うどんやちゃんぽん、ラーメンなど自分が食べたいものを自分で決めて
千円札を持って注文

お友だちと楽しく会話
美味しい食事をお腹いっぱい食べてみんな笑顔です

また来たい!!4月の行事に入れて下さい!と先生に話す子もいました。
みんなルールやマナーを守ってお食事出来ました。
帰ったらおやつのフルーツポンチがあります。
すぐ食べられるように準備してくれた☆さん
ありがとう


また機会が有れば食事に行きたいですね

明日は日曜日
ゆっくり休んでください(*^^)v


PAGE TOP