ボッチャをしよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
たんぽぽ江津、土曜日もみんな集まり元気に活動中です
今日はおやつ作りから始まります
おやつを午前中に準備、
お友だちと一緒に協力して作ります。

お友だちの分も全部用意しました。ありがとう
おやつの時間に食べようね

自由時間はウノをしよう!と中学生のお友だちが集まります。
年下のお友だちも後から仲間に入りみんなで対戦です。
中学生の☆さん、お友だちに優しく声をかけ、順番を伝えたりルールを教えていました。
周りのみんなが迷わずにできるようさりげなくフォローしています。
☆さんがいるからみんな安心してできるんだね。

今日は天気が良かったため、時間があれば外遊びにも行っています。
縄跳びで間違えるまで跳ぼう!とお友だちと競い合いました。


お昼のメニューは親子丼
美味しかったね

午後は子ども文化会館でボッチャというスポーツに参加しました。
ボッチャはカーリングのようなスポーツです。
ボッチャではボールを投げて、点を競います。
たんぽぽチームは3位になりました。
初めてのスポーツ楽しかったね。
明日は休み、ゆっくり休んでまた来週も頑張りましょう!


PAGE TOP