お手伝い頑張りました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは

日中お天気も良く過ごしやすい日でしたね♪
たんぽぽ長嶺に来所した子どもたち♡
今日も元気いっぱい活動を行いました♪

楽しくお手伝いです
明日の調理で使用する野菜をピューラーで皮むき!
野菜を持つ手に力が入ります
どっちが早く皮をむけるか真剣です!
見ていたお友達も、お手伝いに参加したい!と意欲的☆
その言葉を聞いて感激しました(*^_^*)
手の皮もむかないように気をつけてね

明日の外出行事にむけて練習です♪
紙で出来たパンを上手につかめるようになりました☆
小さいものも指を使って、つかむことが出来ました!
今日は袋にパンを入れる事が出来ました♪
ヤッタネ♡

今日のおやつは子どもたち大好きなプリンです♡
美味しく頂きました☆

こちらでは仲良しのお友達で宿題に取り組んでいます。
ここは、どうだったかな?
1繰り上がるから…学校で習った所の復習です♪

明日は外出行事でパン屋さんと図書館に行く予定です♪
練習の成果を是非実践で生かして欲しい!
ルールを守って楽しく過ごせる1日になると良いですね☆


PAGE TOP