美味しそうなパンを選んで買い物出来たよ♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, たんぽぽ

こんにちは
気持ちの良いお天気♪
ぽかぽか暖かく外出日和になりました
たんぽぽ長嶺の子供たち☆
土曜日もニコニコ笑顔で来所しました♪
午前中はお昼から行くパン屋さんに備え
トングが上手く使える様、手作りの紙パンで練習です☆
パンが潰れないよう力の入れ方も考えながら優しく掴む事が出来ました♪

大好きなUNO♡
久しぶりに来所したお友達と仲良く遊びます♪

サッカーボードゲーム♪
ゴールに入れようと必死に手を動かします!

仲良しのお友だちと段ボールを使って製作活動です♪
ガムテープがくっつかない様にする所が難しそうでした

お昼からは伊三郎製パンにお買い物です♪
種類が沢山
どれにしようかな~甘い香り♪焼き立てメロンパン
やわらかくて、とても美味しそう♡
袋詰めも上手に入れることが出来ました♪
お会計☆お釣りとレシートもきちんと頂きました
子どもたち練習の成果を出せたようです

菊陽図書館では興味のある本を手に取り集中して読みます♪
恐竜の本や、歴史の本☆
マナーを守り静かに読む事が出来ました♪
何処にあるか分からない本は検索機を活用して探せていましたよ
さんさん公園に到着しパン屋さんで買ったパンを仲良く頬張ります♡
美味しいね♪色々なパンを見せ合いしながら味わいます☆
外で食べるおやつは、格別のようです♪

おやつの後は広い公園で元気に走ります♪
鬼ごっこをして汗を流しました☆
暑くなり半袖になっている子どもの姿も♪
子どもは風の子ですね

伊三郎製パン、菊陽図書館、さんさん公園に行きました♪
学んだことを実践し、マナーを守る事が出来た1日でした
公園で沢山走り楽しく遊んだ子どもたち♪
しっかりご飯を食べて沢山睡眠をとって月曜日元気な顔での
来所待ってまーす☆
良い日曜日を♪


PAGE TOP