おもちゃは大切に☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日はとっても良い天気でしたが、まだまだ肌寒いですね
たんぽぽの学習机ではズラリと肩を並べて宿題に取り組むお友だちの姿が…。学習に集中する後姿が凛々しいです

今日のおやつは「イチゴゼリー」です。あま~い香りが食欲をそそりますね♪

余暇時間にはみんなが作った3月の壁画を貼り付けました。
お手伝いありがとう☆ハイポーズ
カラフルなおだいり様やおひな様が並び、室内が明るくなりました!

こちらでは「おもちゃ病院」に入院していた玩具が今日退院し、久しぶりの再会に大喜びする○さん良かったね~♪
大事に使おうね

「おもちゃ病院」とは動かなくなったり、故障して玩具箱で眠っている玩具をおもちゃドクター(ボランティアさん)が無料で修理してくれる所です。
熊本市東部公民館や子ども文化会館などで土曜日(隔週)開催されています。物を大切にする心を教えてくれる素晴らしい取り組みですね。
子どもたちにも伝えていきたいと思います。

 


PAGE TOP