心のキャッチボール☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
朝外に出てみると寒さはどこへ?というくらい暖かい陽気でしたね☆彡
2月ももうすぐ終わります。楽しく過ごしていきましょう♪

お友だちと同じテーブルで宿題★
一人で集中して取り組むのもいいけど、お友だちと意気を高め合い頑張って行う宿題もいいですね♪

余暇活動もお友だちと共に♪流行が止まないUNO!
ちょっとわからないな~と思ったときには、隣のお友だちが優しく教えてくれていました(*^_^*)

こちらは工作をお友だちと♪
どんな風にしたらより良い物に仕上がるかを話しながら作りあげていっています(●^o^●)
お互いの意見を取り入れて、一つのものを作り上げるってとても素敵です♡

しっかり補強までして完成です!!
ゲームセンターにありそうなゲームの機械をイメージして作りあげたそうです\(◎o◎)/!すごーい!!
これは皆が思わずマネしたくなるような素敵な作品★

今日はお友だちと共に宿題~活動まで取り組むことができ
心が充実する一日になったのではないかと思います♡
言葉だけではなく、心のキャッチボールも大事だな~と感じる一日になりました♪
また明日も元気に笑顔で過ごしていきましょう☆


PAGE TOP