こ~んなに沢山!

たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは今日は風が冷たかった昨日とは一転し、小春日和でしたね
「おはようございま~す」と休みの日も朝から元気にたんぽぽっこが到着です。
早速、クッキングタイムの始まりです。
率先して励んでくれたのは・・・お姉さんコンビ☆さんと♢さん。
何が出来るかな~

「ハヤシライス」とおやつの「チョコバナナ」が完せ~い
一緒に作ると一段と美味しいね

輪になり頂きま~す
どうぞ召し上がれ大人気のハヤシライス。
おかわりするお友だちも多いです。

午後からは・・・月に一度の清掃活動です。
近くの公園でゴミ拾いが始まります
さあ~みんなぁ~5分間のゴミ拾いスタート
掛声とともに、始まりました
毎月行っているゴミ拾い。ゴミは減っているのかな・・・と
思いきや、意外と有るものですね
お菓子の空袋、煙草の吸殻、等など。
子どもたちは、時間の限りひとつひとつ丁寧に拾っていました。

こんなところにも・・・

こんなに有ったよ~と見せてくれた〇さん。
思ったより煙草の吸殻が多いのにビックリです。
未来を担う子供たちにはしっかりマナーを教えていきたいですね。

たんぽぽに帰ると、ボードゲームが始まりました。
その名も「人生ゲーム」
僕が億万長者だよと誰もが気合満点
のんびりいこうよ~力抜いて~
今日はゴミ拾いお疲れ様でした
明日はたんぽぽはお休みです。ゆっくり休んで下さいね


PAGE TOP