ぽかぽか陽気に誘われて☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
今日は日中とても暖かく汗ばむ位の陽気でしたね
子ども達からは「今日は20度位になるんだって!」「もう夏になるんじゃない?」等
春を感じさせる楽しい会話が聞こえてきました


 宿題も終わり、お集まりで予定を確認をしたら昼食の時間
今日のカレーは前日に子どもたちが、皮むきを手伝ってくれた野菜のいっぱい入ったカレーライス
みんなおかわりをたくさんしましたよ

 お昼からは市立図書館での子ども映画会に参加しました
映画を見た子は「おもしろかった最後は○○だったよ!」映画の内容を詳しく説明も話してくれました
暗い所や大きな音が苦手な子は、図書室へ行き、本や図鑑を読んで過ごしましたよ
館内が撮影NGでしたので、写真はありませんが、館内でのマナーや過ごし方を守る事が出来ていました
 公共施設での過ごし方等を、実際場面を通して少しずつ学んでいってくれればと思っています

図書館から戻った後は、公園に行きました
元気に走ったり、泥だんごを作ったりと楽しく過ごすことができましたよ
明日は日曜日みんな何をして、過ごすのかな
また、お話し聞かせてね


PAGE TOP