初めてのお弁当箱洗い(*^^*)♬

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, たんぽぽ

こんにちは☺
少し肌寒さがありますが過ごしやすい
お天気になりましたね♪
今日卒業式が行われた学校もあり早くから
来所してくれたお友達もいました☆

お昼時になり皆で一緒に昼食です(*‘∀‘)
『いただきます~!』
持参したお弁当をペロリ完食(^^♪

自分のお弁当箱洗いにチャレンジです
角まで、しっかりキュッキュッ(*^▽^*)
お母さんが喜ぶこと間違いなし
〇〇君、初めてだけど上手に洗えたね♪

今日のおやつはチーズ焼き♬
ケチャップをつけて美味しく頂きました☆
お餅のように中のチーズがトロ~リ(´∀`*)

小腹を満たした後は余暇活動の時間です☆
室内では動画鑑賞や、トランプでババ抜きを楽しむお友だち(^^♪
ババを引かない様に相手の顔を見ながら心理作戦

お友だちが揃うと元気に公園へレッツゴー
遊具を使って身体を沢山動かした後は、
みんなで『だるまさんが転んだ♬』
長い時間の静止も、お手のものです( *´艸`)

午後から暖かくなり春らしい気温になりました(^J^)
寒暖差が激しいと身体にも影響が出てしまいがちですが、
穏やかな血行促進やリラックス効果が期待出来る温かい
ココアや、ほうじ茶が寒暖差には良いとの情報が♪
身近に摂るひと工夫から始めてみてはいかがでしょうか?
明日も元気にお会いしましょう( *´艸`)


PAGE TOP