色んな駄菓子(^^)

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは(*^_^*)
朝から良い天気に恵まれ、5月下旬並みの気温となり日中
とても暑く汗ばむ陽気となりました♪
窓から吹いて来る風が、心地よく初夏を感じる今日この頃
「先生、おはようございます!」元気な挨拶で、たんぽぽに
来てくれた子どもたち(^^)v

今日のお昼は、『みそだご汁』、ご飯です♪
室内に美味しそうな香りが漂います
みんなで仲良く食べると食が進み、おかわりしているお友だちも
野菜が1度に沢山摂れて栄養満点☆

午後から、みんな楽しみにしていた「くじ王」へ外出です♬
100円分の駄菓子を買います
「何にしようかな~?」色んな種類の駄菓子があり、目移りしちゃいます
金額も頭に入れながら駄菓子の値段と睨めっこ(^^♪
消費税分も忘れずに☆

順番に並んで会計も、しっかり出来ました♪
優しい店員さんが、子どもたちに、おまけをしてくれて…
『ありがとう』とお礼の言葉を、きちんと言えました

駄菓子の買い物が終えると「テクノリサーチパーク」へ
広くて綺麗な公園で、先ほど購入した駄菓子を仲良くいただきま~す
作って食べるタイプの駄菓子や、舌に色が付き面白い駄菓子も

おやつの後は、うんていにぶら下がり力試しやサッカー、鬼ごっこをして
楽しみました芝生や花の手入れが綺麗にされていて感激
春のお花チューリップ「とても綺麗!」と女の子たち

明日は菊池公園に花見予定です
お弁当でのお花見♪綺麗な桜を見れると良いですね☆


PAGE TOP