7月のイベントまであと少し。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪
たんぽぽ長嶺のお野菜、また実がなったので子供と一緒に収穫です!

枝豆♪実を切らないように気をつけて♪

ミニトマト☆可愛いね♪

お水で洗い流したら、枝豆のみを湯煎し、おやつのわらびもちと一緒に頂きます☆
ミニトマトはまた後日食べるよ♪お楽しみに。

皆で分けて食べよう!一人何個ずつにする?相談しているようです☆

余暇時間。学校から持ち帰ってきた物をまた一から作って走らせるようです!!
3つくらいの形にできるようです。
「扇風機ありますか?」とお友達。何だろう?と思ったら、なんと扇風機の風で前進することができ、とても驚きました☆

最近地味に流行続きの魚釣り。日に日に上達。
子供の成長恐るべし!と改めて感じました!!

釣った魚の数で競うかと思いきや、魚をどんな料理にする!?とお友達。
そうか~!そういう考えや遊び方があるんだ!と子供から教えてもらいました。
子供の世界観…一度でいいから覗いてみたい。

帰りのお集まりでは7月のイベント【七夕】の絵本読み聞かせ。
七夕の物語はとてもロマンチックですよね。
今週土曜日はイベントを実施いたします。楽しみにしていてくださいね☆


PAGE TOP