楽しい一日♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは今日は、じめっとした蒸し暑い曇り空でしたね
気温も少しずつ高くなってきましたので、熱中症にならない様にこまめな水分補給を心がけたいと思います
そして暑さに負けずに今日も元気にお友だちがたんぽぽへ来てくれました
まずは身辺自立からスタート一連の流れも定着し、どんどんスムーズに終わらせることが出来てきました

一連の流れを終えたら、次はそれぞれの活動へと移ります
こちらは学習タイム中の☆さんです今日もわからない所は職員に尋ね、最後まで頑張りました

今日のおやつは「フルーツヨーグルト」です♪冷たいヨーグルトが疲れた体を元気にしてくれます

美味しそうに食べている★君♪とても良い笑顔でした


こちらでは、女子同士で相撲中です勝ち負け関係なく、とても楽しそうに遊んでいましたよ
こちらでも職員と楽しそうにブロックで遊んでいるお友だちを発見!!
想像力を膨らませて、色んな乗り物を作っていました

 こちらの女の子たちはビーズを使って動物や果物を制作中です
さすが女子!手先が器用でとても丁寧に作っていましたよ

そしてお外ではしゃぼん玉をしているお友だちがいます

「先生見てください♪」と★君がたくさん綺麗なしゃぼん玉をだしてくれました

今日も楽しく様々な活動に取り組む事が出来ました
明日も雨の予報が出ています。みなさん雨に濡れて体調を崩さない様に気をつけてくださいね


PAGE TOP