2月になりました

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日から2月になりましたね
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。と昔から言うように、月日がたつのは早いですね
毎日の時間を大切にし子ども達と接していこうと思います


たんぽぽに来たら、荷物を片づけて、検温、宿題をします。
宿題も自分のペースで取り組まれています。集中しづらい時は、仕切りのある部屋で取り組む時もあります。子ども達が集中しやすい環境作りをしていきたいと思っています

宿題の後はおやつの時間です
今日のおやつは焼きドーナツ「やわらかくておいしい」や「パリパリするところもある」と
いろんな声が聞かれました

おやつの後は、みんな大好きな自由遊びの時間
室内でトランポリンをしたり、友達とトランプをしたりと楽しい時間を過ごしています
天気がいい日は近くの公園に行ったりもします
17時30分になったら送迎の車に乗って自宅に帰ります
これからも、子どもたちがたんぽぽでが楽しく過ごせるよう職員も頑張っていきます


PAGE TOP