魚釣りしよう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
もうすぐ運動会がある学校もあり、日にちが近づくにつれ
子どもたちも「もうすぐだ~!」と言いながら、たんぽぽへやってきています☆
先日より、『工作をして魚釣りがしたい!!』とのリクエストがあったため
早速作っちゃおう!ということで皆で頑張って作りました♪

新聞を細長く丸めて、竿作り♪
魚のイラストが書いてある紙を形に切ったり…手先の運動になりますね

魚の形に切り取った紙は厚紙につけ、丈夫に仕上げます。
竿は先の方にたこ糸をつけ、釣り針に見立てて変形させたクリップをつけたら完成!

たんぽぽ長嶺 魚釣り大会開催~!!
ん~なんだか難しそうさて、誰が一番多く釣れるかな!?
あ!皆!夢中になりすぎて、おやつ食べるの忘れてるよ~

杏仁豆腐だよ♪
『プルプルしてて美味しい』との声が聞こえてきたので良かったです☆
おやつを忘れる程、夢中になれる遊びを自分たちで考え作って遊ぶことができて良かったです
これからも、皆で色んなことを考えて作り上げていきましょうね


PAGE TOP