寒くなりましたね

室内活動, たんぽぽ長嶺

11月になり急に寒くなりましたね
急な気温の変化で体調を崩しやすい季節なので、うがい、手洗いをきちんとして
カゼ等ひかず過ごしてもらいたいですね

114
さて、今日のたんぽぽのおやつは、あずきミルクかん
牛乳がたくさん入っていて栄養満点

114
お友達からは、「つるつるする」「つめたいよ」などいろんな感想が聞かれました
とても、美味しかったようで、おかわりもされていましたよ

114
おやつを食べたら、みんなの好きな自由遊び
あれ?なにをしているのかな?とても真剣な表情でおもちゃを並べています

114
滑り台の上から車を走らせて、作ったお城がちゃんと壊れないかを確かめているそうです
壊れたり、崩れそうになる所は、直したりとまるで大工の職人さんのようでした
子どもたちは、自分でいろいろな遊びを思いつく遊びの天才なので、その部分を大事に
していきたいと思います

明日はみんなでいっしょに芋掘りに行けるのを楽しみにしているよ
それでは、またね


PAGE TOP