みんなの余暇時間★

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは☺
今日は生憎の雨☔外は暗くて寒い🐌🍂
もう11月も残りわずか…。もうすぐ12月‼
さぁーみんな頑張るよっ♡

今日も学校が終わり、たんぽぽっこ元気にたんぽぽへ☺
来所してまずする事、挨拶はもちろん‼
連絡帳提出、検温、手洗い・うがい✨
体調が悪い時は、我慢せず先生に伝えよう★

する事が終わったら、学習の時間⏰
学校の宿題に取り組みますよー✎
集中して取り組めているようですね‼

今日のおやつは”ブドウゼリー”です
他の味のゼリーもありますが、
たんぽぽっこはブドウゼリー派みたいです☺
さぁー召し上がれ✨

宿題、おやつが終わったら余暇時間へ⏰
みんなの余暇時間を覗いちゃおう♡

↑まずは、ごっこ遊び中の❤ちゃん
お皿に食事を盛り付けて、はい!召し上がれ(‘ω’)ノ
たんぽぽのみんな、ごっこ遊びがとても上手なんですよ‼

↑こちらは、DVD鑑賞‼
最近は、トムとジェリーが人気です☺
カーペットが気持ち良すぎてゴロゴロしちゃいたくなる様子♡
 

↑パソコンで動画鑑賞中♪
気になる動画やアニメ、童謡や最近の流行の歌を聴いて
気分を落ち着かせたりと、時間を決めて順番に使用してますよ(*’ω’*)

↑最後に、レゴブロック★
みんな、いろんな作品を作って作って余暇時間が充実‼
乗り物やロボット、家など素晴らしい作品を作ってくれます☺
良くできた作品は、みんな飾りたがり
窓際にずらーーーっと作品展のようになっちゃう事も♡

みんなそれぞれ、余暇時間を楽しんで過ごしてます‼
今日も一日穏やかなたんぽぽになりました✨

また明日も元気に会いましょう


PAGE TOP