気持ちを新たに・・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

11月の大きな行事も終わり、これから年末に向けて色々な準備をしていきたいところですね!

今日のたんぽぽのお友だちはそれぞれ目的を意識した活動に取り組みました。


来たる漢字検定に向けてがんばるお友だち


たんぽぽでの予定を決めて、宿題に集中するお友だち。
サッカーをしたい!という目標に向けてがんばる事ができています


おやつの本を見て過ごすお友だち。
実際の写真を見ながら、材料に何を使っているか、面白い組み合わせがあるか等を話し合っていると、お腹もすいて来ますね(笑)

別のところでは四つん這いになって、ビーチフラッグならぬぬいぐるみフラッグが始まりました!


四つん這いで進む事は、身体の動かし方の基礎を育てることにつながりますし、楽しんで体幹を鍛えることにとても効果的です


ぬいぐるみに向かってダイブ!!
夢中になって運動する事が出来ました。

明日も今日のように色々な活動をして、過ごしましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP