みんなでミニピザ♬

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは!
今日は昨日に比べると肌寒さを感じる一日でしたね

今日はおやつのミニピザをお友だちと一緒に作りました!


食パンの上に、ケチャップ・魚肉ソーセージ・チーズを乗せてトーストで焼いていきます。
こぼれないように丁寧にトッピングしていますね

焼きあがったらみんなで食べていきます。


「熱いから気をつけてね」などお友だちへの気遣いの言葉もあり和気あいあいと食べています!


噛む力が少し弱いお友だちには、細かく切って渡すとぱくぱくと食べる事が出来ました!
完食する事ができ、お友だちも「ぜんぶ食べました!」と満足感を感じているようでした

次はクリスマスの準備を進めていきます。


階段の踊り場にクリスマスツリーを、お友だちと協力して設置しました
一気にクリスマスの雰囲気が出てきましたね

22日の本番に向けてゲームを何をするかお集まりでアイディアを出してもらいました!


今回出た案を参考にして、本番を楽しく過ごせるよう計画していきたいです
今年最後の大きなイベントということで、大成功で終わる事ができるようにお友だちと一緒に考えていきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP