新メニューおやつ♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは(*^_^*)

今日は、あいにくの雨模様ですが、たんぽぽの
子供たちは天気に負けず元気にやってきました♪
今週は、卒業式や終了式がある学校が多いようです
たんぽぽに来てまずは宿題に取り組みます☆
音読みや同じ漢字の書き取り、転校するお友だちへ
お手紙を書いたり、集中して終わらせる事が出来て
いましたよ


宿題が終わると新メニューのおやつ
「チーズフライドポテト」
お友だちがお手伝いして美味しそうに完成♫
チーズがトロ~リ
「先生美味しい!」 「おかわり~」の声が聞こえていました☆

余暇の時間には室内で、桜の切り絵作りを上手に行い先生に作り方を教えてくれたお友だちや、折り紙を使ってハートの形を作り、作ったハートにお手紙を書くおしゃれな女の子もいました♬
屋外では、たんぽぽ長嶺で流行中の「ドッジボール」で体を
動かします予めルールをきちんと決めて楽しく遊べると
より達成感を味わえそうですね


PAGE TOP