新しいおやつ♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
12月も半ばに入り、風もとても冷たくなってきましたね
皆さん、体調を崩さない様に気を付けてくださいね
それでは今日の様子を紹介します
今日も元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち
まずは身の回りの整理を済ませ、学習に取り掛かります

職員の声かけが無くても、進んで学習に取り掛かるお友だちが多く、
取り組みが定着してきた事を嬉しく思います
学習を終えたら、お楽しみのおやつターイム
今日は新メニューの「リンゴドーナツ」です
リンゴの輪切りをホットケーキミックスで包んで焼いてみました

みんな美味しい!と言ってくれて、とても好評でしたよ

おやつ後はクリスマスの飾り(ベル)作りをみんなで行います
まずはプラスチック容器を銀紙で巻いて、

綺麗に巻き終わったら、次に外側をペンで色付けします
職員から作り方を教わり、みんな集中して作っていましたよ

他にも折り紙を使って、サンタ作りもしました

帰りのお集まりでは、「クリスマスケーキの上にのせたいもの」をみんなに考えてもらいました


果物やお菓子などたくさん発表してくれましたよ
来週土曜日のクリスマス会のケーキは、どんなケーキが出てくるのかとても楽しみですね
今日もたのしい一日になりました
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね


PAGE TOP