パンプキンを作ろう🎵

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
台風が近づいているようで、今日は少し風が強い一日でした

昨日に引き続き、今日もたんぽぽっ子はお手紙を書きました
大好きな人への感謝や気遣いの気持ち・・・
直接伝えるのは照れ臭いですが、お手紙ならば、素直に伝えやすいですね
封筒の書き方も職員とやりとりしながら、あて名を書く場所、差出人の名前を書く場所などを確認しました

書いたお手紙は大事そうに家に持ち帰ったり、「渡してください」と職員へ預けたりしました

それから今日は「折り紙でパンプキンを作りたい!」と自分がしたい活動を決めてきた子がいます。

最初はたんぽぽっ子と職員の2人でチャレンジ
お手本や折り図を見ながら、一生懸命取り組んでいます

パンプキンの顔も真剣な表情で描いていますよ

「何してるの
一生懸命何かに取り組んでいる姿を見て、
他の子も駆け寄ってきて、
一人増え・・・

二人増え・・・

最後はみんなで和気あいあい、たくさんパンプキンを作りました。

かわいいパンプキン、こわそうなパンプキン
色んなお顔のパンプキンがいるでしょう
みんなが作ったパンプキンは、ハロウィンに向けて、お部屋に飾っていきましょうね


PAGE TOP