ドーナツ持って、鼻ぐり井手公園へ❤

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日は朝早くに急にどしゃぶりの雨が降ってびっくりしましたが、
たんぽぽっ子が来所した時間には青空広がる良い天気

今日は「鼻ぐり井手公園」に行くから、体をいっぱい動かして遊ぼうね

さて、今日のメニューは「チキンライス」です。
おわんにチキンライスを持って、くるり
洋風レストランのようにきれいに盛り付けるのが、たんぽぽの定番になってきています

お昼ご飯を食べた後は、公園に持っていく焼きドーナツを作ろうね
レシピを読みながら、手順の見通しを立てて取り組みます。
個数を数えたり、量を測るなどの算数の勉強にもなるし、
手順を考えながら作ることは、行動プログラミングの力にもつながります
作業がうまくいかないときは、試行錯誤今日はどうやったら、焼きドーナツ機に生地をいれやすいか考えながら作りました

さあ、「鼻ぐり井手公園」に着きました
今日は良い天気なので、子どもたちがいっぱい
小さい子にぶつからないように、ボール遊びをする場所は、人が少ないところにしようね
青空の下、みんなでドッジボールをしたり、大型遊具にチャレンジすることができました
お昼のドーナツもみんなで食べるとおいしいね

お部屋の中では、久しぶりにおはじきをしたり、キーボードを弾いて遊んだりもしました

明日は日曜日
また来週も、みんなに会えるのをまっているよ


PAGE TOP