天気がいい日は活発に!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はとてもいい天気ですね!
室内で活動するときでも、雨が降ったりしていると、少し憂鬱な気分になりがちですよね

天気に応えるように、お友だちみんな活発です!

たんぽぽに到着してからの流れもスムーズで荷物整理や体温測定、うがい手洗いをしっかりできました!
その後ジャンバーを自分で畳んでいます。


服のシワがないように端を揃え、袖を内側に折りたたむという動作を上手に行えました!

おやつはクラッシュゼリーです



普段食べているゼリーと違う食感を、楽しんで食べていましたよ

おやつの後は、クリスマスの飾りつけをしましょう♪


「☆の飾りはどこに貼ろうかな?」と、相談しながら飾りつけをしていきました

天気がいい日は身体を思いっきり動かしたいですよね

外でバッティングをしたいというお友だちがいましたので一階に移動!

ボールをバットで打つ、という動作は様々な力が必要になります。
自分に向かってくるボールを正確に捉える空間認識力や、タイミングを合わせてバットで当てる協応力、そして集中力などを必要とします。


しっかり構えて・・・


えいっ!と見事にボールに当てる事が出来ました

その後は他のお友だちと仲良くケイドロをして過ごしました!

これからどんどんと寒くなりますが、こういう時こそしっかり運動して、体を温めていきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP