表情。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
身を包むようなホッカホカ陽気ですね(*^_^*)
ちょっと動くだけでも汗ばんでしまいます。
今日も笑顔ある一日になりますように♪

「宿題いくつあると思う?3つだよ。」
夏休み目前でも宿題の量は変わりませんが、焦る心を抑えて一つ一つ終わらせていくたんぽぽっ子(^o^)/
このあとは○○をする!と、活動の見通しも立てており、やる気にみなぎっていました

おやつはひんやりとしたプリンです♪
火照った体も少しクールダウンできそうだね(*^_^*)

「これドコにはる~?」「ここがいいかな~?」
「こっちがいいんじゃな~い??」
何やら向こうから声がします。

お!たんぽぽガールズたちが何やら協力し合いながら掲載物を貼っています!

なんだろう~?どれどれ…(゜o゜)


あ。これは、人の顔の表情についてのことが書いてありますね!!
お友達やせんせいたちが、今どんな顔をしていて、どんな思いでいるのか、表情が読み取りづらいな…という人は子も大人も少なくはありません。
このカードを通じて少しでも記憶や経験として身につけていき、「あ、今こんな顔(嬉しい)してる!」と少しずつ見ていけるようになったらいいですね(^_-)-☆
協力して貼ってくれた たんぽぽガールズたちありがとうございました
明日は多くの学校では終業式ですね。無事に笑顔で会えますように…☆待ってるよ~(^o^)/


PAGE TOP