今日は洗車日和☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は清掃活動の日です!
天気も晴れたので、これから夏休みに向けて車の清掃をしていきましょう

まずは床のマットを外して砂やほこりを払っていきます。


お友だちで連携して、外していました!


マットを叩くと砂ほこりがぶわっと出てきてビックリ!!
ほこりを落として水洗いをしておきましょう

次に車内のごみをきれいにしていきます。


掃除機を使って、隙間のごみを吸い上げていきます。


ゴミを吸い終わったら、雑巾で車内の拭き上げです。
汚れが目立つ部分やサイドポケットなどを丁寧に拭く事ができていましたよ

最後に洗車をします!


背が低いお友だちには低いところを丁寧に


高学年のお友だちには高いところを担当してもらい、スポンジやブラシを使って車体を隅々まで洗ってくれました
天気がよく暑かったので、洗い流す時にホースの水がかかり、みんな気持ちよさそうに楽しく洗車してくれました

皆さんのおかげでキレイになった車達もとても喜んでいるのではないでしょうか
キレイになった車で夏休みは色々なところに出かけましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP