誕生花✾

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はここ数日の中では天気がいい日でしたね

たんぽぽに到着すると、「この前誕生日だったんだよ!」と報告してくれるお友だちが二人いました
プレゼントをもらったと嬉しそうに話す姿を見て、成長したんだなあと感慨深くなりました
今度たんぽぽでも誕生日会をしますので、楽しみにしていてくださいね!

今日は誕生日にちなんで、誕生花について調べてみました!

12月18日、本日の誕生花は

シンビジウム


サルビア(セージ)


の二種類のようです

シンビジウムの花言葉は
「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」

サルビア(セージ)の花言葉は
「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」

となっています。
お花をプレゼントなどの贈り物をする際は、花言葉を調べ、それを贈る相手へのメッセージとして渡すと、お互いに思い出深い出来事になっていくのではないでしょうか

さて、たんぽぽでも素敵な思い出作りのために、クリスマス会の準備をがんばってくれています。


手作りの飾りを作って、自分がいいなと思える場所に飾っていました

もうすぐ冬休み!
お友だちと素敵な思い出を作れるような、楽しいクリスマス会、冬休みにしていきましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP