紐を使って…

たんぽぽ江津, 室内活動

今日のおやつはみんな大好きな☆フライドポテト☆
ケチャップをたっぷりつけていただきまーす

おやつの後、◎さんはお友だちや先生と神経衰弱を始めました。たんぽぽには神経衰弱が得意なお友だちが多いです。若さゆえの記憶力の高さもありますが、視覚優位な面も関係していると考えられます
職員が負かされることも多く、子どもたちの長所の一つですね

○さんはぬり絵に夢中です
細かいところも丁寧に塗り進めることができています。

□さんはカラフルな紐をぬいぐるみにつなげたり、お友だちに端を握ってもらい引っ張りながら遊んでいました


他のお友だちは紐を輪にして「あやとり」を楽しんでいました。同じ紐でも遊び方も様々で面白いです
子どもの創造力が発揮される良い場面ですね。
明日はどんな力を発揮してくれるのでしょうか?
明日も元気に会えることを楽しみにしています


PAGE TOP