お店屋さんごっこ

たんぽぽ長嶺

こんにちは
最近は暖かい日が続いていましたが、今日はまた寒くなりました。
手洗いうがいをしっかりして、インフルエンザを予防していきましょうね。

たんぽぽに来所後の宿題、がんばっていますよ
わからないことがあったら、いつでも職員に尋ねてくださいね

余暇の時間は、みんなでお店屋さんごっこをしました。
昨日お絵かきしたお店を使って・・・

「いらっしゃいませ。注文は何にしますか?」
「シェイクをください。」

「こっちはお肉屋さんです、牛・豚・鶏がありますよ。」

とやりとりを楽しんでいます

帰りのお集まりでは、スリーヒントゲームにチャレンジ!!
ヒントを最後までしっかり聞いて答えてね
イメージをふくらませて、活発に手をあげることができました

明日もいろんな遊びにチャレンジしましょうね
まってるよ

 


PAGE TOP