お正月気分を切り替えて・・・

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日も少し暖かい日和で過ごしやすい一日でしたね!

さていよいよ今週から、学校の勉強も本格的になってきたと思います。
気持ちをしっかり切り替えて、活動に取り組んでいきたいですね!

今日のおやつは揚げパンです。


来所してしっかり手洗い・うがいをしてから食べましょう!
インフルエンザが流行の兆しを見せていますので、しっかり消毒しましょうね


しっかり完食して、活動のエネルギーを蓄えましょうね

おやつを食べたら、宿題に取り掛かります。


しっかり集中して取り組む事ができていましたよ!

宿題などが終わったら、最近たんぽぽで流行っている、百人一首をします。


先週から始めたばかりでしたが、もう何句かは覚えているお友だちがいて、上の句が詠まれた時点で、すぐに下の句を取る事ができていました!
興味のある事の覚える速度はとても早いな~と、驚かされました

今日は活動の切り替えがしっかりできていて、気持ちもお正月気分から抜ける事ができていたのではないかと思います!
明日以降もしっかり切り替えて。活動をがんばっていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP